意外と飽きない

闘病無職オタクマンが好きに生きてます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔なつかしフラッシュホラー『UNFRIENDED』

まさかの日曜朝キッズ向け戦隊モノ番組で主要レンジャーの一人が死んだぞーーーーー!!!!!!!!!!!! 復活フラグはあるけどさすがにショックがでかい。お通夜モードの泥水です。 U-NEXTの無料視聴期間が終了したので、アマゾンプライムビデオで映画…

井の中のサブカル、現実を見ず

タイトルを「そのうち飽きる」から「意外と飽きない」に変えたのに更新頻度がべらぼうに低い・・・ そんなブログで、果たして良いのか―――――!? まあいいでしょう。好き勝手やる場所って決めてるので。 基本的にnoteの方に書き込んでるからね。 さらにシミル…

今まで何回「殺す」って使った?

不穏なタイトルではじまります。 みなさんは「殺す」という言葉を今までに何回使いましたか? 文章でも、口にした言葉でも、全てカウント、できますか? 一度も使ったことはない、という人は、なかなかいないと思います。もし一度も使っていない人がいらっし…

「怪物」の定義 〜理解できない存在の魅力〜

今回の記事はちょっとエグい要素が含まれます。 グロ描写などがお嫌いな方は読むのをお控えください。 私は、「怪物」が好きです。 ここでは、単にクリーチャー的な意味合い、いわゆるゾンビ・狼男・ドラキュラなどではなく、「自分と同じ”人間”だけれど思考…

『NARUTO』が私にくれたもの

どうもどうも。働くのやめたら曜日の感覚が失われてきました。ニチアサだけが私の正気を保ってます。 noteの記事を真面目に書くようになってきたので、こっちのブログはもうちょっと気を抜いて書いてもいいかなーと思い始めました。 気を抜くというか、もう…

映画版『それいけ!アンパンマン』シリーズ 〜他人のために生きること〜

(※ブログ内の画像は全て自分で描いてます) 「何のために生まれて 何をして生きるのか」 「こたえられないなんて そんなのはイヤだ!」 これは、有名な曲の一節です。はい、皆さんご存知アンパンマンです。 散々言われていることだと思うのですが、この『ア…